2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の荒天

8月29日は通勤時は小雨が。素手バイクは手が寒かった。 まだ8月中だというのに。そして翌日は最低気温が20度ちょっと。 暑さの反動は覚悟していたが、一昨日までの冷房が今日は暖房が欲しいぐらい。 本当に覚悟が必要な気候変動。世界各地の干ばつのニュ…

前触れ2022

8/18 お盆を超え処暑の目だが、オフィスから眼下の公園を観てみたら、秋の先陣が着いていた。落ち葉がくるくると回っていたのだった。前触れというより偵察といった感じ。 今朝の都内は久々に熱帯夜から解放され、短時間大雨もあった日だ。 空の雲は既に秋雲…

勘の分析

現実に起きているのだが、頭の中の感覚はちょっと別世界というか、ぼんやりしてないのだが、自分であって自分でないような、客観的な感覚。イヤホンで音楽聞いて何か 思い浮かべてる時のような感じ。そんな中で何かが起きると、嫌希望する出来事が、吉報に限…

日々の出来事

2022年は変化準備の年とは自覚いていた。還暦には何かあるとも思っていた。 家探し、税申告修正、TV突然壊れる。そして家中に草臥れる所が。 これらが初夏迄。夏場はバイクのウィンカーとバッテリーが、父が他界。 こんなに手続き諸々が多い年はなかった。世…