醍醐味

キャンプ

日常とは違う空間。常日頃アウトドアな人でない限り、外に身を置くのはそれだけで活性化してくる。これは動物本能なのか。

不便さをアイディアでカバーして、持てる道具で対応する。

天気や他の生物との対応、自前で火を起こすのも、テントを建てるのも自力達成感が味わえる。ある南国出身者が言った。「台風来ると盛り上がるんだようね。」

自然に対応するには、自然に身を置く事。それを味わう事。

神奈川の水

山下公園の水を飲んだが、懐かしい味がした。部活の後のあの味。

蛇口や水道管の成分なのか、水自体の味なのか、とにかく懐かしい味がはっきりと

感じられた。

 

セミの鳴き方

林試と平和島で蝉が鳴く様子を観察。凄い技というか、観てると命かけて鳴いている。

胴体を震わせて。。アニメ等で同様なシーンがよくあるが、今後は実感として感じる事が出来る。

 

久しぶりの花火in玉川

初めて道路で見物、開始20分前着で雨も落ちて来て寒かったが、

混雑被害にも合わず神奈川側の花火が観れた。

花火的には、赤色が良かった。渦巻意匠が印象に残った。

後は風もあり、楕円状態も多かったが、腕は今一ではないだろうか。

修了合図と共に帰宅行動をしたので、途中で電車が座れる状態。

良い判断だった。翌々日に足に来た。あの坂だろう。

月と花火のコラボ。虫の音と花火。秋の打ち上げも良いもんだ。